働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

AOI TYO から優待が届きました。

 合併してCM業界1位になったAOI TYO。合併してから初めての優待が届きました。

 3c2dbfa1.jpg


 昨年まではAOI. proを保有していたので、QUOカードは500株で2,000円分もらっていたのですが、合併後は優待が改善されて500株で3,000円分となりました。

 動画コンテンツって需要が無限にあるので、優待と配当目的で少し持っておくのはいいかなと投資を始めたのですが、業績も良く、株価が上昇傾向にあります。こういう株を買い足していくべきだと思うんですが、自分は平均取得単価を上げていく買乗せはほとんどやったことがないので、どうすべきなのかな。

 まあ、今持っている500株はとりあえず保有を継続していきます。

 QUOカードはマツキヨで使おうかな。