働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

みずほ 買@200.5円 売@201.5円

 昨日のFOMCの声明が出てから、市場のモメンタムが完全に変わりましたね。日経平均は昨日、大幅上昇となったのに続き、今日も大幅上昇で、一気に戻してきています。

 市場が楽観的で日経平均が大幅に上昇したので、昨日、みずほのデイトレをしたのですが、今日も寄付き直後にみずほをデイトレしました。いつもは小さな値幅で、とにかく早く資金を回収するのを優先しているのですが、あまりにも市場が楽観的なので、厚めに利幅をとりました。

 ちょこっと利益がでましたアップ

 ただ、利幅を厚くすると売れなくなるリスクが高くなるので、図に乗らないように気をつけないといけないですね。

 今朝の大失敗は三重交通立会外分売に参加し損ねたこと。参加しようと思っていたのですが、ネットの接続が悪くて、いつの間にか申し込みが締め切られていました。利益は小さいものの、かなり高い確率で勝てる機会を見逃してしまいました。もっと早めに行動しないとだめですね。

 また、次の機会にがんばりたいと思います。