働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2019年8月 海外投資配当金

 市場は乱高下が続いていますね。今月上旬に買い増した日本株、米国株ともに値下がりして評価損が拡大しています。幸い、高配当株にしか投資していないので、配当を得ながら過ごしていきたいと思います。

 今月も海外投資がキャッシュを生んでくれました。

 T   $109.45
 VCIT  $98.66
 VCSH   $18.65
 PFF   $83.32
 ABBV   $38.49
 合計   $348.57

 ABBVから初めての配当金が入ってきました。買収を発表してから株価が大きく下げていますが、さらに下げれば買い増してもいいかなと考えています。あとは市場全体が下げているので、一波乱あれば高配当系のETFに新規で投資したいと思っています。

 NISA枠が為替の関係で少しだけ残っているので、お試しで何か投資するか、KHCに追加で投資しても良さそうですね。株価が下がりさえすれば、欲しい銘柄けっこういろいろあるので、引き続き市場を注視していきたいと思います。