働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

日本取引所 売@1,579円

 今日も日経平均は下落で始まり、一時200円近く下げる場面もありましたが、引けは70円弱下がって20,516円でした。冴えない展開が続きます。

 先週末から市場の下落に伴っていろいろと追加の投資をしてきましたが、買付余力が小さくなってきたので、とりあえず平均取得単価を上回った日本取引所の買い増し分を売却しました。

 ちょこっと利益がでました

 夜になってNYダウは大きく下げて始まりました。なかなか落ち着かない状況が続いています。こういう状況の時にいつも感じるのは信用取引をやっていなくて良かったということ。現物株への投資であれば多少判断に誤りがあっても、配当を得ながら日常生活を送っていけるので。

 市場の変動に一喜一憂せず、さらに高配当株への投資を充実させていきたいですね。