働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2023年7月 海外投資配当金

 今月のNY市場も好調で、$34,400で始まり、今朝の時点で$35,500まで上昇しています。今週はFOMCがあり、短期金利が5.25-5.5%に引き上げられました。さすがに金利が高くなりすぎ、ピークアウトするという見方が出てきています。

 

 今月もポートフォリオがキャッシュを産んでくれました。

 

 VIG     $55.55

 VCIT    $124.29

 VCSH    $12.42

 MO     $94.38

 PFF     $76.4

 BEN    $43.19

 BCE    $99.56

 PM    $101.19

 合計  $606.98

 

 米国の債券市場はかなり良い投資機会が来ていると思うのですが、円安で新規の米ドルが調達できず、投資の積増しが難しくなっています。明日の日銀金融政策決定会合でYCCが解除されれば、一気に円高が進む可能性もあると思うのですが、どうなるでしょうね。注目したいと思います。