働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

PFF 買@$30.6

 今週は夏休みで旅行に行っていましたが、帰ってきてから発注していたPFFが約定していたことに気付きました。そういえば、注文してたなと。

 

 円安で米ドルを調達するのが難しく、配当金で少し貯まった米ドルを充てただけなので、それほど買えませんでしたが、積み増すことができました。

 

 現在、PFFからは年間で$2.26ほど分配金を得られているので、7%以上の利回りになっています。昔からかなりの高配当でしたが、金利の上昇で株価が大きく下がっており、利回りがさらに上がっています。金利が下がると株価が上昇するので、今が買増しには良さそうだなと考えて買い付けました。

 

 PFFに最初に投資してからもう6年になります。だいたい相場観が分かってきたので、また機会を見て買い増したいと思います。