働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

PFF 買@38.55

 市場は堅調ですね。今年はどこかで株価の暴落があるかなと思ったのですが、次々と株価の最高値更新が続いています。12月には米国の利上げがありそうですが、長期金利も安定していて、利回りのフラット化が進んでいます。

 自分のポートフォリオは、大勝負している九州電力が横ばいの中、薬王堂とアメイズがかなり上昇し、最近投資を始めたビューティガレージも急激に上げてきていて、全体としてはまあまあといった感じです。

 日本株キャピタルゲインを狙って攻めの投資をしていますが、守りとしてインカムゲインを目的とした米国投資も進めており、NISAの投資枠が余っていたので、PFFを追加で購入しました。これまでの平均取得単価が$38.55だったので、そのままの価格で指値をしていたところ、無事に約定していました。

 まだほんの少しNISAの投資枠が余っているんですよね。海外ETFに投資する場合、為替の関係でどうしてもぎりぎりまで買い付けることができないので、結果として余ります。年末までにPFFをもう少し買い付けたいと思います。

 今日で11月も終わりかー。月日が経つのは本当に早いですね。