働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

PFF 買@$38.28

 今週もようやく仕事が終わり、昨日の夜中はリラックスして市場を見ていましたが、突然1円以上の円高と米国株の大幅下落があったので、戦争でも始まったのかと思って焦りました。トランプ大統領ロシアゲート疑惑に進展があったようですね。朝起きたらかなり戻していました。

 今年のNISAにまだ余力があるので、PFF指値で注文していたのですが、この株価急落で無事に買えました。9月下旬から4回にわたって買い付けてきましたが、平均取得単価は$38.54で270口にまとまりました。今後、売買することなく、NISA口座で分配金を受けていく予定です。毎月$50弱が入ってきそうです。

 SBI証券で既に来年のNISA口座が開設されているので、来年はさらに時間分散を図りながら、PFFを買い付けていきたいと思います。