働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ニッセイグローバルリートインデックスファンド 買@14,822円

 今年は初めてNISA口座を開設し、PFFを買い付けてきましたが、為替の関係もあって、海外ETFでは投資枠をきれいに使い切ることができず、少しだけ端数の投資余力が残ってしまいました。

 自分は投資信託ではなく、ETFに好んで投資しているのですが、投資信託であれば、金額で注文できるし、まあ、信託手数料も安くなってきているので、ニッセイグローバルリートファンドに投資してみました。

 このファンドを選んだのは、分配金を出していないのと、信託手数料の安さです。

 世界的に金利が上昇してくる気配があり、リートには不利な状況かもしれませんが、グローバルリートの価格にいつも触れていたいこともあり、少しだけ買い付けました。これで、今年のNISAの投資枠120万円はぴったり使い切りました。

 ちょっと楽しい[るんるん]