働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

SPYD 買@$29.9

 昨晩のNYダウは上昇して始まり、一時下げに転じて$23,700割れがありましたが、終値は$1,000超上げて$25,000を超えてきました。乱高下が続いています。

 週明けにSPYDを$30.6で買い増したところですが、NISAの枠にまだ空きがあるため、さらに追加で投資するべく指値を出しておきましたが、朝起きたら無事に約定していました。円安に振れてきたため、今回は手持ちの米ドルを使って外貨決済にしました。

 先週から3回に分けてSPYDに投資してきましたが、平均取得単価は$31.9となりました。今年のNISAはファイザーとSPYDでほぼ使い切りました。まだ端数が残っているため、株と同様に下げている海外リートの投資信託を買い付けて、今年のNISAはクローズにしたいと思います。

 今晩のNYダウも大きく下げて始まりそうです。昼は世界株ETF、夜は米国株を買い付ける生活が続いていますが、買付余力を使い切らないように気をつけながら、株価の下落トレンドに沿って海外への投資を積み増していきたいと思います。