働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

コラボス 買@1,150円

 今日は配当落ちでしたが、それ以上に株価が下落し、日経は21,000円を割れる場面がありました。

 一昨日、小さく投資していた銘柄を一気に処分して現金余力を回復したので、それを使って、優待落ちしたコラボスを増強しました。

 最初にコラボスに投資した時は1,150円で買ったので、1,000円ぐらいで追加投資できればと思っていたのですが、4月から仕事が忙しくなるため、細かいことは気にせずに投資しておこうと思い、再度、1,150円で買い付けました。

 コラボスは配当がないものの、売上と利益が年々増加しており、数年保有していれば、株価が数倍になるのではないかと期待しています。配当の導入や東証一部指定替えなど、今後のカタリストも豊富です。

 ポートフォリオの中では、薬王堂、アメイズに続く第三の成長株として評価益が膨らんでいけばいいなと考えています。まあ、成長株投資の秘訣は、黙って待つ、ことなので、今後は株価の上下に関係なく、保有を継続していきたいと思います。