働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2515 外国リートETF 買@890円

 先月の株価暴落の際に円高も進んだため、野村の外債ETFを少し買い付けましたが、先日、東証のウェブサイトで良さそうなETFを探していたところ、外国リートETFを見つけました。これも12月に野村が上場させたばかりのETFです。

 信託報酬は0.18%強で海外リートに投資する手段としてはかなり安いですね。年4回の分配で良さそうな感じです。

 ということで、少し買ってみました。

 初回の分配は3月7日で、100口当たり440円でした。上場したばかりなので、今後、分配金は増加してくるかもしれませんが、最終的にどの程度の利回りになるのか興味深いですね。

 これで海外リートに対する投資は、

 NISAで ニッセイグローバルリートインデックスファンド
 確定拠出年金で 三井住友DC外国リートインデックスファンド
 ETFで 2515 外国リート

 となりました。

 どれも少額づつですが、重層的に投資してポジションを積み上げていければと思います。さらに、米国上場のRWRへの投資も検討していきます。