働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ヤマダ電機から優待が届きました。

 今年もヤマダ電機から優待が届きました。

 一時期はけっこう持っていたのですが、現在は優待目的で100株しか持っていません。長期優待が適用されて、割引券6枚が届きました。配当も良いし、驚異的な利回りになっています。

 5c53ce78.jpg


 何か生活上のストレスを減らせるものを買おうと思い、これを買いました。

 c77cc073.jpg


 防水ワイヤレスイヤホンです。完全ワイヤレスも検討しましたが、まだちょっと高いので、デザインが良い感じのこれにしました。ランニング中や出張中の新幹線の中で、イヤホンのケーブルが引っ掛かるとすごいストレスだったので、楽になるといいのですが。充電が必要になるから面倒になるかな。

 税込み6,000円ちょっとでちょうど割引券を全て使うことができました。

 株主優待を使うのは楽しいですね[るんるん]