働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

JT 買@2,810円

 今週はGMOの短期売買をしましたが、JTも大きく買い増しました。

 JTは6月に2,992円で新規に投資しました。配当利回りが高い上に優待もあって、長期で保有すれば負けづらいのではないかと考えたためです。

 5ヶ月ほど経過して、株価は2,800円付近まで下落しており、配当利回りは5.3%を越えてきています。財務大臣が大株主となっており、配当が国庫に入る歳入になっているため、切下げは考えづらいところです。

 ということで、どーんと買い増しました。平均取得単価は2,822円まで下がりました。週明け株価が上昇してくれば、買い増した分を売却して評価損を解消したいと思います。評価損を解消するのが目的なので、欲を出さずに売っていく方針です。株価が下がった場合も、配当を得ながら持っていればいいかなと。

 市場の流れに応じて対応したいと思います。