働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

楽天を解約しました。

 今日、家に戻ってきて郵便ポストを見たら、マンション投資のダイレクトメールが届いていました。楽天市場よりお送りしていますと書かれており、個人情報を厳重に管理していると記載されていました。

 いやいや、嫌でしょ。こういうことをされるのが嫌だから個人情報を保護して欲しいのに、個人情報を保護していると言ってダイレクトメールを送られても。

 考えてみたら、これまでに楽天を使ったのって、旅行のときのホテルの予約とコンタクト、浄水器カートリッジの購入、ふるさと納税ぐらいなんですよね。定期的に使うのでアカウントを維持していましたが、思い切って解約することにしました。ふるさと納税もふるなびのアカウントを作ったから、楽天でなければならないわけではないし。

 ちょっとすっきりしました。買い物用にアマゾンのアカウントは引き続き残します。