働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

JT 買@2,763円 売@2,774円

 今日は久しぶりに株価が下がりました。日経が20,000円台を回復してから順調に値を上げてきていましたが、一服となりました。

 そんな中、先日、2,763円で大量に買い増したJTを無事に2,774円で売り抜けました。ほぼ今日の高値で売れたことになります。

 ちょこっと利益がでました[るんるん]

 11月に短期売買をして平均取得単価を2,992円から2,822円に下げましたが、JTの株価は右肩下がりで評価損が生じていたので、さらに平均取得単価を下げるべく今回の売買を行いました。これで平均取得単価は2,769円に下がりました。

 とりあえず評価損は解消したので、引き続き保有を継続していきたいと思います。再度株価が下がれば、また追加の売買を行って値下がりについていくつもりです。