働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2019年6月 海外投資配当金

 市場は凪が続いていますね。海外への投資は高配当株を中心にしているため、市場が凪でも目的にしている利益を得ることができています。

 ということで、今月も配当金が入ってきました。

 VCIT       $97.6
 VCSH     $18.67
 PFF      $84.02
 KHC     $36.72
 SRLN還付金   $66.68 
 VCIT還付金      $9.25
 VCSH還付金   $16.56
 合計        $329.5

 今月は個別株の配当がクラフトハインツしかなく、配当金は若干少なめでした。ただ、債券系ETFの外国税還付金が一斉に入ってきたのが大きかったです。来月は複数銘柄の個別株の配当があるので、また期待できそうです。

 NYダウは$26,000前後を維持しており、なかなか新規の投資はできませんが、買付余力を厚めに保ちつつ配当金を得ていければと思います。