働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ホンダ 売@2,694円

 昨日は日経が100円以上下げる場面もありましたが、終値は2円下げでほぼ横ばいでした。

 先週買い増したホンダを売ろうと待っていましたが、2.659.5円で安く寄付き、売れないかなと思いながらも2,694円で指値をしていたところ、株価が急激に上げてすぐに売れました。

 ちょこっと利益がでました

 先週の米国によるメキシコへの関税導入で株価が100円以上下落しましたが、やはりオーバーシュートでしたね。終値は2,717円と大きく上げて引けました。

 評価損が生じない限り短期売買はしないので、このまま株価が軌道に乗れば、もう売買せずに評価益を抱えながら配当を得ていくつもりです。

 今週、買い増したAOI TYOも売ろうと思っていたのですが、こちらは指値に届かずとなりました。ただ、引けにかけて株価が力強く伸びる日が多く、自社株買いが入っているのかなと感じましたが、昨日、自社株買いの先月の実績が発表され、100,000株を買い付けていました。

 こうなると、今日以降は株価に追い風が吹きそうです。自社株買いで下値不安が薄まるので、少し大きめに値幅を取っていっても良さそうですね。けっこう大量にもっているし、分割して売っていくかなあ。