働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

FPG 売@869円

 今日は日経が250円ほどの大幅高でしたね。

 昨日、短期売買目的で大幅に買い増したFPGですが、板を見ていたところ、そこそこ上がって始まりそうだったので、869円で指値をしていたところ、寄付き直後に売れました。

 ちょこっと利益がでました

 その後、株価は上昇を続け、886円まで上がっていきました。こういうときに大切なのは、もっと利幅をとれば良かったな、と思うのではなく、利幅は薄くても回収できたからそれがベストだな、と思うこと。

 ちなみに、先週759円で売ったAOI TYOは、今日は700円を割り込んでいました。短期売買を仕掛けた時は利益よりも元本を回収することが何よりも大事です。

 今日も市場から無事に生還できて良かったー