働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

三菱UFJ 買@603円 買@601円

 今朝は先週末の米国雇用統計を受けて、株価が上がるかなと思ったら、意外と穏やかな上昇にとどまりました。市場に過熱感が出て、上昇をためらっているような雰囲気を感じますが、他方で、15000円を割ってこないので、もう少し上昇するかもしれないと感じています。

 保有している株が上昇して順調なので、デイトレードを仕掛けようと思って、三菱UFJを大量に買い付けました。買った直後に下げてきたので、さらに買い増しました。結局、595円で大引け。なかなかの評価損を抱えましたダウン 

 これは長期戦になるかも。。まあ、三菱グループは財務面でも人材面でもつぶれることはまず考えられないので、配当もらいながら持ってればいいし、精神的には楽ですね。逆に長期保有に切り替えて少し利幅を大きく取るかもしれません。

 投資は高校時代からずっとやっていますが、いまだによく分からないのに、飽きないんですよね。ほんとに不思議だよなあ。