働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ホンダ 買@3538円

 今日は夜に米国雇用統計の発表があり、市場が荒れる可能性があるので、デイトレードは控えようと思っていました。三菱UFJも朝からだらだら下落していたし。

 ただ、ホンダがけっこう大きく下落していたんですよね。米国雇用統計はたぶん良い方向に出るから、ドル高円安へ進んで、スイングトレードで少し大きめに利益を取れるんじゃないかなと思って、大量に買い付けました。

 先ほど発表になった米国雇用統計はかなり良いもので、為替は102円台の円安へ振れています。日経先物はそれほど上昇していませんが、為替がこのままいけば、明日は日経は上昇しそうですね。ホンダは上昇してくれば、デイトレードよりも大きめの利益をとって売りたいと思います。ポジションが大きいので、できれば週末はまたがないようにしたいところです。

 なんだかんだと毎日取引してるな。。