働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ホンダ 売@3574円 売@3567円

 昨日の夜は米国雇用統計が好調な結果となり、ダウが史上初の17000ドル台に乗せました。昨日、大量に買い付けたホンダも上昇しそうだと思い、市場を見ていました。

 ホンダの始値は3570円台半ばでした。しばらく見てから売るか、早く売ったほうがいいか迷いましたが、短期売買で始めた取引なので、手仕舞うことにし、3574円で大半を売りました。ただ、ポジションが大きかったので、売り切ることができず、その後、株価が3560円台へ。

 悔しいから株価の回復を待とうかとも思いましたが、感情的になると失敗するので、淡々と売値を切り下げて処分しました。

 こういう場合って手数料は二重にとられるんだと思ってましたが、そんなことないんですね。悔しさもちょっとまぎれます。

 昨日からの売買が無事に終わり、ちょこっと利益がでましたアップ

 他にも取引しているんですが、もう出勤しないと。