働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ヤマハ発動機 売@1818円

 今朝はホンダを手仕舞いつつ、長期保有中のヤマハ発動機の株価が急上昇していたので、少しだけ売却しました。ちょこっと利益がでましたアップ

 その後、昼休みに株価を見てたまげました!

 さらに暴騰し、1860円台になっていました。どんな好材料が出ても上がらない時期が長かったのに、上がるときはいきなり上がるんですね。まあ、こういうことがあるから、少しづつ売っているわけですが。

 上がり始めると売り切るのが惜しくなるんですよね。ヤマハ発動機はもう7年以上つきあってるし。まあ、次は1900円台に乗ってくればまた少し売るかな。8月上旬に中間決算発表があるので、それまでは売り切るのは控えたいと思います。

 今日はホンダにヤマ発にいろいろ売買しましたが、結果的にはOKですね。

 今夜は独立記念日でNY市場も開かないし、週末はゆっくりしようと思います。