働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

薬王堂 株式分割発表

 先週の木曜日に米国雇用統計が出て、金曜日にホンダの手仕舞いヤマハ発の一部売りをしてから、自分の中で投資が一段落してしまい、意欲が落ちていました。短期売買はけっこう疲れるし。日経がゆるやかに下がり、円がまた上昇してきたので、もっと円高になって、日経下がればいいのになーぐらいの感じで見ていました。

 そこにきて、今日、薬王堂の第1四半期決算発表と株式分割のニュースが入ってきました。ここ数日、株価が上昇していたので、決算期待があったのかもしれませんね。この銘柄は長期保有に位置づけて投資を始めましたが、意外と早く結果が出てうれしいですアップ

 良品計画以来の、「持ってればいいだけの株」の予感がしています

 分割に反応して株価が上昇するでしょうが、売却せずに8月に入り、とりあえず保有株数を倍にしようと思います。後は東証1部に昇格するまでずっと保有ですね。