働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

アメイズ 買@820円~830円

 日経平均は上昇トレンドにあり、19000円台を固めてきていますね。夏の市場急落で現金余力を円貨MMFに避難させていましたが、解約してアメイズに追加で投資しました。

 自分のポートフォリオを改めて見直した時に、どうしても買い足しておきたいのがアメイズでした。今日の投資で保有株数は一気に3倍以上となり、平均取得単価は800円強に上昇しましたが、少しの株価の差は気にならないぐらい期待しています。

 現在のホテル数は65店舗。ホテル数が急激に増えている成長力に加え、需要が充分なので、業績が確実に伸びていくと見込まれます。また、短期的にも、通期業績が1株当たり43円と予想されていますが、第3四半期までで39円となっているので、上方修正が期待できます。配当予想は期末一括配当で20円。利回りで2%強なので、長期保有も苦になりません。

 とりあえず、現在の保有株数で11月末を通過して配当を受け取り、年明けの決算発表、次期業績予想を待ちたいと思います。

 良品計画薬王堂以来の、数倍になる有望銘柄だと思うのですが、どうなるでしょうね。もう現金余力が全くないので、後は結果を待ちたいと思います。