働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

南アランド 買@9.5円

 株式市場は相変わらず強気ですね。ダウは史上最高値を更新しています。危なくて新規の投資に乗り出す気になりません。。できればポートフォリオをさらに縮小したいところですが、売りたい銘柄もないので、様子見を続けています。

 そんな中、久しぶりにFXで南アランドを買ってみました。FXに投資するのは2年ぶりです。もともと為替は株よりもずっと難しいという認識があるので、投資経験自体があまりないんですが、スワップポイント狙いで乗り出しました。実は南アには仕事で行ったことがあり、大好きな国という理由もあります。

 たぶん為替レートも見ないでほったらかしです。ローレバレッジなので追証もいらないだろうし。年末ぐらいまで保有したいと考えています。年明けは米国の利上げで為替が動きそうなので。