働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

薬王堂 東証1部昇格

 今日はホンダのデイトレードを無事に終えてほっとしていましたが、夜になって薬王堂東証1部昇格のニュースが入ってきました

 薬王堂は、今年の3月に、東証1部昇格に期待して投資しました。その後、株価が下落してきたため、6月にさらに倍に買い増しました。まず株主優待を導入して株主数を増やすんじゃないかなって思っていましたが、優待の導入はないまま、7月に株式分割がありました。

 ようやく東証1部昇格となり、今後、さらに値上がりしていくことが見込まれ、たいへんうれしいです。その反面、再来週の中間決算発表に向けて、来週中にさらに買い増そうと考えていたので、ちょっと残念でもあります。ウチヤマHDは東証1部昇格発表後に買いましたが、今回はもう追加の投資はせず、株価が上がるのを見守ろうと思います。月次を見る限り、中間決算は良さそうなので、ちょっと迷いますが。

 今年はこれまでの経験の中でも、いちばん投資がうまくいっている年のような気がしています。残り3ヶ月がんばらねば。