働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ホンダ 買@3738円 売@3749.5円

 今月はデイトレードをやっていませんでしたが、今週は2度目の夏休みで時間があるので、ホンダにデイトレードを仕掛けました。ホンダは値動きがよいので、少し多めに値幅をとって、無事に売却できました。

 ちょこっと利益が出ましたアップ

 ただ、長期保有目的で持っていた分の評価益が実現してしまい、表面上の利益が大きくなったため、多額の税金が源泉徴収されてしまいました。。結局、デイトレードで得た利益以上の金額が税金で流出してしまい、資産全体としてみると減少となりました。長期保有目的の銘柄とデイトレード目的の銘柄は分けた方がいいのかもしれませんね。

 税金20%超になってから、ほんと負担重いな