働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ホンダ 買@3779円 売@3793円

 昨日、ホンダのデイトレードをしたばかりですが、今朝も、寄付きから急上昇した後、下げてきたので、デイトレードを仕掛けました。今日は中間配当の権利付最終日なので、売れなければ持ち越して配当とればいいやと思い、利幅を厚めにしました。前場で売れていました。

 ちょこっと利益がでましたアップ

 昨日、東証1部昇格が発表された薬王堂は、急騰していましたね。よかった、よかった

 意外だったのは、IPOリボミック。公開価格から大きく割れて寄付きとなっていました。市場全体が好調なので、IPOは当選すればだいたい利益になると思っていましたが、やっぱりいちおう考えないとだめなんですね。まあ、ほとんど当選しないので、心配する必要もあまりないですが。。

 日経平均が騰勢を強めているので、デイトレードはほどほどにして、ポートフォリオの縮小に努めていきたいと思います。