働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2016年2月 今月のキャッシュ

今月もキャッシュカウ達がキャッシュを生んでくれました。

貸株料   2,095円
配当
アメイズ 127,496円
ホンダ   1,754円
合計   131,345円

今月は本当にボラティリティの高い相場でしたね。為替もめちゃくちゃに動きました。自分のポートフォリオも巨額の評価損を抱えています。

そんな中、アメイズの配当を受け取ることができ、もらってみるとけっこう大きな金額でうれしいですね。
期末一括配当なので、年に1回しか受け取れませんが、将来性に期待できる高配当株ということで、保有を継続していきます。

今年はけっこう配当金の金額が大きくなりそうなので、株価の変動に一喜一憂せず、ポートフォリオを強化していきたいと思います。