働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2016年6月 今月のキャッシュ

 今月もキャッシュカウ達がキャッシュを生んでくれました。

貸株料     3,305円
配当
ホンダ    14,025円
日本バルカー 19,125円
九州電力   116,000円
ウチヤマ   19,922円
ヤマダ電機   9,563円
合計     181,940円

 今月は3月決算の配当が入金ラッシュで、過去最高の収入になりました。大きく投資している九州電力が配当を生み始めたのが大きいです。これぐらいの収入が毎月あればいいんですけどね。まあ、まだまだ道は遠いですね。

 FOMCは無風で通過したものの、日銀の追加緩和がなく株価が崩れた上、英国の国民投票で市場が暴落していろいろ大変な1ヶ月でした。為替レートも1ヶ月でかなり動きました。評価損も膨らんでいますが、そんな中でも、有望なAOI pro.やソニーFH、JALUXに新たに投資できて良かったです。

 こうして配当が銀行口座に入ってくるとやっぱり配当重視の投資っていいよなあって思いますね。ヤマダ電機の優待も届くだろうし。

 今年も後半に入りますが、明日からもがんばっていきたいと思います。