働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ホンダ 売@3340円

 昨日は朝、日経平均が下落していたので、前日に続いてホンダを一部売却しました。ポートフォリオを縮小するため、ソニーFHとJALUXも売却です。JALUXは、優待が楽しいので、保有を継続したかったのですが、買値からの上昇率が高く、思い切って売りました。

 ちょこっと利益がでましたアップ

 その後、株価は急激に回復し、日経は上昇して引けました。売ると上がるな、ほんと。

 まあ、株価の先行きは読めないのを前提にリスク管理をする必要があるので、現金余力が回復して安心しました。市場のボラティリティが高まっていますが、大暴落がきても、何とか対応できるレベルまできています。

 トランプ政権の誕生後、どうなるでしょうね。