働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ドル円プット 決済

 昨日は、長期的に保有しようと考えてきたeワラントドル円プットを決済してしまいました。正確ではありませんが、ドル円は113.40円前後だったと思います。

 損益はちょうど0でした。買った時のドル円は114円でしたから、2週間経たない間に60銭分の為替差益を時間価値の減少で食いつぶしたことになります。

 これはだめだわ。。。ヘッジには全然使えない。。

 残存期間は4ヶ月近くあったので、この先残存期間が短くなれば、さらに加速度的に時間価値の減少が速くなっていきます。損失が出ないうちに撤退しました。もうeワラントを買うことはないと思います。

 ただ、長期的には円高が進んでいくだろうという考えは変わっていません。どうすればいいんだろう。やっぱりFXでショートするのがいちばん素直なのかな。