働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2017年3月 今月のキャッシュ

 今月もキャッシュカウ達がキャッシュを生んでくれました。

 貸株料  3,701円
 配当
 AOI pro. 4,782円
 合計   8,483円

 今月は、AOI pro.の変則決算で去年はなかった12月末配当が入ってきました。総資産に比べると、配当金が少ないですね。もっと増やしていかねば。まあ、もう日本ではなく、米国に投資していきたいと思っていますが。

 それにしても日経平均は下がらないですね。為替は115円台後半から110円台後半の間で動いているのに、日経平均はほとんど連動していません。市場が歪みすぎです。日銀はどうする気なんでしょうね。

 ちょっと危ないと思うので、来月は少しポートフォリオを縮小するつもりです。