働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

3180 ビューティガレージ 買@1850円

 先日、成長期待で投資したファンデリーを全て売却してしまいましたが、同時に投資したビューティガレージが好調な決算を発表した後、株価上昇中なので、追加で投資することにしました。

 数年前、薬王堂とウチヤマHDに同時に投資したとき、薬王堂が上昇し、ウチヤマHDが下落したので、ウチヤマHDを買い足しました。その後、薬王堂が引き続き上昇し、ウチヤマHDは下落を続けて、今も評価損を抱えています。下げてきた方を切って、上げている方を買い増すべきだったと感じています。

 投資の名著にも、損切りを早くして、利乗せはじっくりすべきということが書いてあることが多いです。

 そこで、今回は、心理的な抵抗があったものの、下げてきたファンデリーを売り、上げているビューティガレージを買い増してみました。

 どうなるでしょうね。ビューティガレージはもっと買い増すかもしれません。