働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ヤマダ電機から優待が届きました。

f1cb8d8e.jpg


 先週、ヤマダ電機から優待が届きました。

 優待目的で投資しても、値上がりすると売ってしまうのでなかなか長期保有ができないのですが、ヤマダ電機は株数を落としながら、100株だけ残して保有を継続してきました。

 最初に投資したのは、優待が大幅に拡充された平成25年の3月でした。異常な高利回りになるので当時から話題でした。100株保有だと中間期は2,000円分の優待になりますが、今回は1年以上保有継続の長期優待が適用されて、2,500円分の優待が送られてきました。

 一度、間違えて貸株に出した記憶があるのですが、幸い保有期間には影響しなかったようです。

 配当も良いし、長期保有が適用されると、10%超の利回りです。今後も売らずに持ち続けたいと思います。こういう銘柄をもう少し増やしたいのですが、さすがにここまで素晴らしい利回りの銘柄はなかなかないですね。。

 何を買おうかなー、楽しみだなあ。