働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

AOI TYO 買@1,140円

 市場は乱高下が続いていますね。今日は日経21,000円割れと為替107円割れが起こりました。

 先週、AOI TYOが業績の上方修正を出し、市場の混乱の中で買い増せば良かったのですが、新規投資に気をとられてしまい、保有量を増やせませんでした。

 それが今日は株価が急落していたので、引け後の決算発表にも期待して買い増しました。買い増すと優待のグレードも上がるので。

 引け後、決算発表がありましたが、増配はわずかで年間配当30円。今期も据え置きでした。しかも今期は減益予想でした。うーん、期待しすぎたか。。

 ただ、1株利益は100円弱なので、自分の平均取得単価1,050円はPER10倍強で、悪くないですね。配当利回りも3%弱で優待があるので、持ってればいいかなという感じです。

 株価の暴落で魅力的な銘柄が増えてきていますが、買付余力を使い切ってしまなわいように慎重に投資したいと思います。