働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

コラボス 買@1,000円

 今日は日銀の金融政策決定会合があり、長期金利の抑制を緩めることが発表されましたが、市場はサプライズではなかったと受け止めたのか穏やかな動きでした。

 今週はFOMCも予定されており、波乱があるかもしれませんが、あまり意識せず、自分のポートフォリオを増強しようとコラボスを買い増しました。

 コラボスは今年、株式分割と優待導入を発表して株価が大きく上昇しましたが、2月に市場全体が下げた時に買い始め、平均取得単価は1,150円となっていました。今回、1,000円で追加の投資をしたことにより、平均取得単価を1,100円に下げることができました。

 どうも優待が期待外れだったということで株価が下げているようですね。まあ、企業価値には本来関係ないことなんだが。。

 コールセンターの運営支援というストックビジネスの企業であり、売上も順調に伸びていることから、数年保有を継続して、株価が数倍になればいいなと思っています。無配なので、配当を導入するだけでもかなり大きなカタリストになると期待しています。

 明日が第1四半期決算の発表なんですよね。どうなるか楽しみだな[るんるん]