働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

SBI証券 JAL  ANA 一般信用売り品切れでした。

 3連休に入りましたが、自分は仕事が殺人的に忙しくなってきていて、月曜日は出勤しようと思っています。

 市場を見ている時間があまりありませんでしたが、今週はすごく順調な一週間だったようです。日経もNYダウも大きく上昇、米国金利が再度3%を突破し、円安が進みました。

 自分のポートフォリオでは、週末にコラボスがストップ高となったほか、大勝負中の九州電力が大きく上昇しました。来週には川内原発2号機が営業運転に入ると思うので、増配のIRが出てくれれば、勢いがついてくると思います。

 で、9月の権利落ち最終日が近づいてきたので、株主優待クロス取引をしようとSBI証券を見たところ、JALANAも一般信用売りが品切れになっていました。

 えーーーーっ[バッド(下向き矢印)]

 一昨年にクロス取引を再開してから、SBI証券ではANAJALが最終日前日に品切れになったことはなかったのにな。。。クロス取引人気で加熱してるんですね。。。

 ローリスクの安定的な投資として続けてきたのに、途切れてしまいました。続けてきたことが途切れるの、すごく嫌なんですよね。まあ、労力をかけたくないので、品切れになる前にもっと早めにクロス取引をする気はなく、これで終わりになるかもしれません。