働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

PM フィリップモリス 売@$85.3

 先週末、$25,000台半ばだったNYダウですが、今週に入って、$26,000目前まで上げてきました。海外投資のポートフォリオを見直して、株価が好調なフィリップモリスを売ろうと思っていましたが、市場が堅調なこともあり、昨夜、無事に$85.3で売れました。

 12月半ばに決算が出て株価が暴落した後、$70.3で買い増しましたが、株価は順調に回復し、2か月ほどで20%以上の上昇となりました。売買益を狙った買い増しでしたが、市場全体の好調が追い風となり、計算通りのきれいなトレードになりました。

 けっこう大きな利益がでましたので、この利益を利用して、SRLNを損切りし、ポートフォリオのリスクを削減したいと思います。

 米国ではFRBの資産縮小が今年で停止するという観測が出ています。最終的にどうなるか分かりませんが、市場が変動した場合でも身動きが取れるように備えていきたいと思います。