働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

AOI TYO 売@776円

 GWが終わりました。年末年始の休みが短かったこともあり、今回の休暇はほんとにゆっくりできました。休暇前にやりたいと思っていたことはだいたいできた気がします。

 日本の市場が休止している間にクラッシュが来るのではないかと広く心配されていましたが、一昨日までは米国市場も好調で、日経は大きく上げるかなと思っていました。それが昨日、トランプ大統領が中国への追加関税を表明して、NYダウが下げ、今日の日経は300円超下げました。

 株価は上がりすぎている感じがしていましたので、多少調整が入るのはかえって良いと思いますが、買いたいと思っていた高配当株が決算発表を受けて大きく上げてしまい、ちょっと残念です。。

 ただ、短期売買狙いで4月に買い入れたAOI TYOも上昇し、平均取得単価を超えてきたため、少し多めに売却しました。

 ちょこっと利益がでました

 年明けから保有銘柄の短期売買とポートフォリオの縮小を着々と進めており、買付余力が増えてきています。市場が加熱しているので、さらにポートフォリオを縮小していきたいと思います。