働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

KHC 売@$35.2

 昨晩は、米ドルを調達するため、NISA口座で保有していたエクソンモービルを売却しましたが、続いてクラフトハインツを売却しました。

 

 クラフトハインツは、2018年から2020年までのNISA口座で投資し、今年の年末にはロールオーバーするかどうか決める必要がありましたが、米ドルベースでも少しだけ評価益が生じていたので、まとめて売却しました。

 

 勢いに乗ってNISA口座の他の銘柄もさらに売却しようかと思いましたが、経験上、一度に大量の取引をすると失敗することが多いので、昨晩はここまでにとどめました。

 

 今年はWBKの上場廃止による強制売却で米ドルベースでかなり大きな損失が出ていましたが、エクソンモービルとクラフトハインツの売却益で充分にカバーすることができました。やはり長期に投資していくことが自分にはあっているように思います。