働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2019年11月 海外投資配当金

 今月ももうすぐ終わりです。NYダウは$27,000台で始まり、堅調に推移して、一時$28,000台にのせました。下落を警戒していますが、なかなか下げてこないですね。

 市場の値上がりを受けて、ポートフォリオの評価益は高水準を維持しています。配当も無事に入ってきて、海外投資は順調でした。

 VCIT  $92.76 
 VCSH  $17.98
 PFF   $83.62
 T     $110.2
 ABBV   $38.49
 合計  $343.05

 今月は債券割合を高めるため、VCSHを買い増したので、来月からは分配金の増額が期待できます。

 来月の後半には翌年のNISA枠が設定されます。海外投資に充てるのは決めているのですが、何に投資しようかな。高配当株がいいけど、市場が過熱気味だし。当面は下落を警戒しながら動かないのがいちばんかもしれませんね。