働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

みずほ 買@168円 売@168.1円

 今週に入って日経平均が大きく下がり始めました。ようやく調整が来るかもしれません。本格的に下げてくれば、厚めの現金と債券ETF、インバースETFを投じて高配当株への投資を積み増していきたいところです。

 そんな中、仕事がかなり落ち着いてきたので、今日は午前中有休をとってゆっくりしました。用事も片付けることができて有意義だったのですが、みずほのデイトレードも仕掛けてみました。GMO証券でVIP適用となり、信用取引手数料が無料になったので、買いは現物、売りは信用から現渡しにして手数料も節減しました。

 ちょこっと利益がでました

 平日休みは楽しいですね。

 今月は配当金の入金が続いていて、今日は帰宅後、日本管財の株主優待の申込書が初めて届いていました。いろいろな投資手法を手掛けていて手間はかかりますが、投資はほんとに飽きないです。