働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

JT 売@2,069円

 昨日、週明けの東京市場日経平均が大きく上昇し、300円超の上昇となりました。自分のポートフォリオも先週末の決算発表を受けて大きく値上がりした銘柄がいくつかあり、評価損が縮小しました。

 そんな中、先週末の決算で通年の業績予想を上方修正したJTが寄付きからぐいぐいと上昇し、平均取得単価を上回ってきたので、一部売却して持ち高を減らしました。

 ちょこっと利益がでました

 6月に平均取得単価を引き下げるために買い増しましたが、その後、株価は1,800円割れになる時期もあり、どこまで下げるのか興味深く見ていました。配当利回りも異常に高くなっており、ようやく株価が戻してきました。残っている分は長期保有を続けていきたいと思います。

 今後は米国大統領選挙に市場の注目が移りそうです。混乱で市場が暴落に向かう可能性もあると思うので、現金を確保できたという点でもJTの売却は良かったと思います。