働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2019年2月 今月のキャッシュ

 2月もあっという間に終わりました。ほんとに早かったですね。市場は順調に値上がりを積み重ねて、日経は月間で1,000円ほど上昇しました。

 AOI TYOを2回、JTを1回短期で取引し、評価損を解消した上、少し利益を出すこともできました。年明けから市場が堅調なので、売買もうまくいっています。

 今月の我がキャッシュカウファームの経営成績は以下の通りでした。

 貸株料   4,805円
 配当
 アメイズ 191,244円

 合計   196,049円

 アメイズの配当が大きかったです。生活費が19万円ほどだったので、今月は配当だけで暮らせていました。この他に、海外投資から$363の収入がありました。

 配当だけで暮らせる月が出てくると、アーリーリタイアも現実味が出てきます。こういう月を増やしていきたいですね。