働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2019年3月 今月のキャッシュ

 桜が咲き乱れて春がきました。社会人16年目が無事に終わろうとしています。昨年の春からは忙しい部署に異動となり、かなり大変でしたが、何とか乗り切ることができました。週明けには新しい元号が発表され、一つの時代が終わろうとしています。

 今月の我がキャッシュカウファームの経営成績は以下の通りでした。

 貸株料  4,147円
 配当
 GMO    941円
 JT   11,953円
 GMOFH  500円
 
 合計  17,541円

 優待目的で投資したGMO系の銘柄から配当が入り始めました。優待も届きましたが、4月1日以降にオンラインで登録する形になるようです。GMO証券は手数料も安いし、優待で手数料のキャッシュバックが得られるようになれば、着実にコスト削減につなげていくことができそうです。時間はかかりましたが、証券会社を乗り換えて良かったと思います。

 社会人17年目も投資家としての能力を向上させていきたいと思います。がんばらねば。