働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

AOI TYO 売@805円

 今日は自分の職場にも新採用職員が入り、初々しくて賑やかでした。やっぱり組織にとって人の新陳代謝は活気を生むんですよね。自分の職業人生も17年目が始まりました。
  
 さらに今日は改元の発表があり、新たな時代の始まりも感じました。新元号が発表されるところをちょうどライヴで見ることができて、感慨深かったです。令和は語感が良いですし、万葉集の具体的な情景からとってきたのも新鮮でしたね。本当に良いものは多数決や公募では作れないという実例になったと感じます。

 そんな日にも市場は開いていまして、しかもご祝儀相場で日経平均が300円以上上昇しました。先月、短期売買狙いで買い増したAOI TYOがなかなか上がらず、保有を続けていたので、今日、800円を超えてきたところで買い増した分を売り切りました。

 ちょこっと利益がでました

 先月末のクロス取引も無事に現渡で決済し、短期売買のAOI TYOも手仕舞ったので、またポートフォリオは純粋な長期投資に戻りました。市場が好調なうちに少しでもポートフォリオを縮小していきたいと考えています。