働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

外国リートETF 売@1,045円

 市場は好調ですね。今週は無事にAOI TYOの短期売買をこなし、長期投資のポートフォリオも見直してみましたが、やはり市場が堅調なうちに少しでもリスク資産を縮小したほうが良いだろうと考え、外国リートETFを売却しました。

 昨年の3月末に海外への投資を増やす一環として890円で投資したものです。その後、海外リートは大幅に価格が上昇し、結局買い増すことができないまま、今回の売却となりました。

 ちょこっと利益がでました
 
 外国リートETFは売ってしまいましたが、海外リートについては確定拠出年金で毎月少しづつ投資しており、海外への投資を増やす目的は別の形で達成されつつあります。

 今回の売却でポートフォリオが縮小した上、銘柄数も減りました。手数料もGMOの優待で戻ってくるし、良かったです。市場が一段高に振れれば、さらに大きく売って、リスク資産を減らしていきたいと思います。