働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

三菱UFJ 売@605円

 先週の初めにデイトレード狙いで買った三菱UFJですが、その後、だらだらと下がってしまい、なかなか売れないまま持ち越し続けていました。追加で買って、平均単価を下げ、一気に回収しようかとも思いましたが、傷口が広がる恐れもあり、身動きがとれず。。最悪、中間決算まで保有を継続して、配当を受けるかと方向転換も検討していました。

 今日もだめかなと思いながら、指値をしておいたところ、円安が急激に進み、日経平均が急上昇して売れていました。

 ちょこっと利益が出ましたアップ

 それにしても円安がすごいですね。為替がこう着状態から脱したという見方が多いようです。そう考えると米国の利上げに向けて、だらだらと円が下げていくんでしょうか。個人的には徐々に円高に進んで欲しいんですが、円安になる可能性を考慮して、今保有しているヤマハ発動機やホンダは保有を継続できればと考えています。

 その反面、日経平均が高値圏にあるとも考えているので、できれば少しポートフォリオを絞りたいと思っています。

 とりあえず、重荷がおろせて良かったです。当面、デイトレードはやりません。